お見舞いメールサービスのご案内
お見舞いメールサービスのご案内
当院に入院中の患者さんあてにメールでお見舞い文書を送っていただくと、その内容を病院担当職員がA4サイズのお手紙として印刷し、封筒に入れてお便りとして患者さんまでお届けしますので、「お見舞いメール送信フォーム」をご利用ください。
なお画像等の添付ファイルはご利用できまでん。
遠方に住んでいたり、仕事の都合がつかなかったりで、なかなかお見舞いに来られないときなどに、入院中のご家族やご友人へこのサービスをご利用になってみてはいかがでしょうか。
お見舞いメールお届けまでの流れ
- お見舞いメール受信の確認
- メール内容の確認
- お渡しする患者さんの確認
- メール印刷
- 患者さんにお渡し
注意事項
お見舞いメールサービスの申し合わせ
お見舞いメールサービスの利用にあたって、下記の内容を必ずお読みください。
1)メールの受付時間・お届け時間
送信していただきましたメールは、下記に基づいて病棟看護師からお届けします。
- 診療日の午前10時までに受信した場合は、午後にお届けします。
- 診療日の午前10時以降に受信した場合は、翌日の午前にお届けします。
但し、午前10時以降の受信で、翌日が休診日(土・日・祝日、及び12月29日~1月3日の年末年始)の場合は、次の診療日の午前にお届けします。 - 休診日(土・日・祝日、及び12月29日~1月3日の年末年始)に受診した場合は次の診療日の午前にお届けします。
- 患者さんの手術、検査等により、お届けが遅れる場合があります。
2)メールを患者さんへお取次ぎできない場合
- 患者さんのお見舞いや励ましにならない内容(誹謗中傷、業務連絡等)のメール
- 法令、条例などに触れる恐れのある記述、又はそれに類する内容が含まれるもの
- 入力内容の不備等により入院患者さんを特定できない場合
- 患者さんが既に退院されている場合
- 患者さんの退院当日にメールを頂いた場合
- 患者さんが受け取りを拒否された場合
3)その他
- お送りいただいたお見舞いメールに係る個人情報について、入院の有無及び病状、メール等のお届け状況等、患者さんに関するお問い合わせは、一切お答えできません。